BIOMEGA

BIOMEGAのGEMEを作っています。

CHAPTER #1 OPムービー制作

この画像をクリックするとCHAPTER #1のゲーム開始です。

 

クリックするとOPムービーが再生されます。

始めにストーリーの発端のあらすじが流れ

西暦3千5年の汚染された地球が現れます。

上空からのアングルで

海上に作られた高速道路をバイクが走ります。

そして前方のアングルで走行

後ろ斜めのアングル

スピードメータのアップ

そして通り過ぎる。

ここで巨大な島に切り替わり

原作にはないですが

物足りなかったので雷を落としました。

最後にロゴがでて

終わりです。

 

制作は主に

Adobe After Effectsを使用しました

Adobe Creative Cloudを持っています。

(職業グラフィックデザイナー)

 

地球はフリーの動画を加工して制作

https://www.pexels.com/ja-jp/video/4478322/

 

ゲームを実行して

Bandicamで録画しています。

www.bandicam.jp

 

この方法でいろんなカットを撮影して

Adobe After Effectsで編集しました・

 

Unity Recorder で録画した方が

画質がきれいなのですが

ゲームを実行するとカクカクして重たく

思いどうりのシーンが撮影出来なかったので

この方法に変えました。

 

以上でOPムービー制作でした。