BIOMEGA

BIOMEGAのGEMEを作っています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カノエ・フユ会話シーン 作成③

Unity で作成した動画を Adobe After Effectsに 読み込みました。 今回は カノエ・フユちゃんを ホログラムにしていきます。 motionfile.jp こちらのサイトを参考に 製作していきます。 レンズフィルターエフェクトを適用して、 色をホログラムっぽくします…

息抜きゲーム作成

同じ世界観の ゲームを製作していると どうしても飽きてくることがあります。 そこで、 カムイ外伝の 世界観も好きなので ノンノ外伝とゆうゲームを ときどき 製作しています。 抜け忍の女の子を 主人公にした 忍者ものRPGです。 ある程度の形ができたら 紹…

カノエ・フユ会話シーン 作成②

まず Mixamo の待機モーションを 適用させて 髪が少しゆれるぐらいの 動きをつけます。 次に bibinbaleo.hatenablog.com を参考に uLipSyncとゆうUnityパッケージをダウンロードして github.com モデルに適用 audio sourceの欄に 音声ファイルを入れると そ…

カノエ・フユ会話シーン 作成①

カノエ・フユとの 会話シーン作成開始。 このシーンです。 まず 音声をいつものサイト voicevox.hiroshiba.jp で、作成しました。 そしてMP3で 書き出して、 Adobe After Effectsに取り込み 会話の調子を整えて MP3で書き出します。 そして、 www.audacityte…

CHAPTER #2 スタート画面

CHAPTER #2は CHAPTER #1からか CHAPTER #2の画像を クリックするとスタートします。 ローディング画面をえて 街の入り口から スタートです。 すぐ後ろに 入ってきた 入り口が見えます。 街はまだ スカスカで 完成していません。 途中の左側に 巨大モニター…

弾体加速装置 作成

CHAPTER #2には 2つ銃が登場します。 の2つです。 コズロフのライフルは フリーのアセットの assetstore.unity.com を改造して assetstore.unity.com の光学サイトをつければ いけそうですね。 弾体加速装置は 東亜重工製の拳銃型レールガンです。 バイク…

BIOMEGA twitter始めました。

バイオメガのゲームを制作してます。よかったらブログを見てください!https://t.co/so7I38xyVZ pic.twitter.com/QQ11TSCqU4 — GOEMON GAMES (@GamesGoemon) 2022年10月17日 バイオメガゲーム紹介用の twitterを始めました。 アクセス解析で このブログの回…

CHAPTER #2 作成

ただいまCHAPTER #2の 製作を始めています。 予定では、 熊のコズロフがイオン・グリーンを 連れていく所までを CHAPTER #2にしたいと思います。 CHAPTER #1が終わると CHAPTER #2がアンロックされる形で セーブ機能はありません。 CHAPTER #2に必要な 登場…

今欲しい unity asset

BIOMEGA GEMEを 製作するのに 欲しい思う アセットです。 corevale.com まずは バイクの乗り降りが 簡単に制御できそうなので これが欲しいですね。 modelinghappy.com とにかく 破壊表現に これは必要だと思います。 assetstore.unity.com 破壊表現に必要な…

ドローン作成2

前回blenderで作成したモデルを unityに読み込みました。 それに 影用のテクスチャ 凹凸用のノーマルマップ デティール用のテクスチャ でマテリアルを作成し 適用しました。 脚のズボンは別マテリアルで作成 この要領で ドローンは作っていこうと思います。 …