BIOMEGA

BIOMEGAのGEMEを作っています。

ドローン 作成

ドローン 

N5SV感染者が一旦死んだ後に変容した存在。知性はほぼ失われており、醜い姿を持つ。兇暴で、徒党を組み未感染者を襲う。襲われた未感染者もN5SVに感染しドローンとなる。

 

ドローン を制作するのですが

さすがにVRoidでは

表現不可能みたいです。

そこで

フリーの似た

モデルを探しました。

www.turbosquid.com

このモデルを

スカルプトできる

SculptGL

サイトに読み込んで

stephaneginier.com

グロデスクに加工

そしてobj形式で書き出して

blende3Dに読み込みました。

かなりの

ポリゴン数なので

TexToolsとゆう

無料のアドオンで

ノーマルマップや

影のテクスチャを書き出し

モデルのポリゴン数を減らして

ノーマルマップで

凹凸を付けるようにします。

そして

無理やりTポーズに変形

www.mixamo.com

リグとウエイトを

自動で作成してくれるサイト

Mixamo

に読み込んで

アーマチュア作成

Unity fbx形式で書き出して

Unityに読み込みます。

 

次回は

テクスチャを作成して

いきたいと思います。