BIOMEGA

BIOMEGAのGEMEを作っています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドローン 作成

ドローン N5SV感染者が一旦死んだ後に変容した存在。知性はほぼ失われており、醜い姿を持つ。兇暴で、徒党を組み未感染者を襲う。襲われた未感染者もN5SVに感染しドローンとなる。 ドローン を制作するのですが さすがにVRoidでは 表現不可能みたいです。 そ…

イオン・グリーン 作成

イオン・グリーンは 熊のコズロフと暮らし N5Sウイルス適応者と仮定されていた少女。 西洋人のイメージで 茶色系で統一 顔は 目はグリーンで おっとりした 女の子らしい感じで 衣装は パーカーに 二本線入りのスカート スニーカーです。 以上 イオン・グリー…

カノエ・フユ 作成

カノエ・フユ 庚造一のパートナーである女性型のAI(人工知能) のことです。 モデリングは 極力はぶきたいので キャラクターは主に VRoidStudioで制作します。 全体的に白で統一 Photoshopで 黒い線を追加 瞳は 青にして 放射状の線を追加しています。 表情…

CHAPTER #1 完成

だいたいこれで CHAPTER #1のゲームが 完成しました。 後は 動作を軽くするため 影を無くしているので テクスチャベイキング していきたいです。 それでは unityでゲームをビルドしていきます。 設定は 64bitのWindows ゲーム アイコンは バイオメガのマー…

街の製作の紹介

街の製作は unityの ProBuilder で主に作っています。 構造は単純で 四角と円柱のオブジェクトと 道路のみです。 オブジェクトにテクスチャを貼り バンプマップで立体的にして 並べているだけです。 上から見るとわかりますが 前面のカメラに 映る所だけ 作…

登場シーン作成

扉の手前で 急ブレーキをかけて スリップしながら停止 そして 煙につつまれながら バイクにまたがって 登場するシーンです。 ここは ムービーにしたかったので 扉の少し前の所に コライダーを置いて バイクがここを通過すると 衝突判定で フェードアウトしな…

会話のムービー作成

Eキーを押すと 会話シーンのムービーが再生されます。 AI端末にゲートを開けるように 話しかける 字幕が表示されます。 AI端末が 一度入島すると 出られなくなるが いいですかと答える。 了承したと答えます。 始め 字幕だけで作っていたのですが 何かあじけ…

入島するためのギミック

ここからスタートですが 扉は閉まったままです。 ん?何かある。 近ずくと字幕が表示されます。 でも何も起こらない。 Cキーを押して カメラを切り替えると DRFから端末の接続要請がきています。 ここでEキーを押すと AI端末との会話が始まります。 AI端末は…

ゲーム設定画面作成

HELP GUIDEボタンを押すと ゲームの操作キーの 説明画面に SETTINGSボタンを押すと AUSDIOとVISUALSが設定でき AUSDIO画面は 各種ボリューム VISUALSボタンを押すと 各種クオリティ設定が出来ます。 EXITボタンを押すと 終了するか 確認ボタンが表示され YES…

ローディング画面制作

assetstore.unity.com Loading Screen Studio を購入してローディング画面を制作しました。 OPムービーの後に ゲーㇺを読み込む時間が少しかかるので 実装しました このアセットを購入したのは ローディング中に 画像と説明が入れられるからです。 そして 画…

CHAPTER #1 OPムービー制作

この画像をクリックするとCHAPTER #1のゲーム開始です。 クリックするとOPムービーが再生されます。 始めにストーリーの発端のあらすじが流れ 西暦3千5年の汚染された地球が現れます。 上空からのアングルで 海上に作られた高速道路をバイクが走ります。 そ…