BIOMEGA

BIOMEGAのGEMEを作っています。

BIOMEGA GEMEの紹介

 


このGEME を作ろうと思ったのは、

弐瓶勉さんのBIOMEGAの漫画をを見て

「なんだこのバイクカッコイイ!」から始まり、

趣味で3Dモデリングソフト「Blender」を触り始めていた時だったので、

練習がてら暇をみては、制作しはじめたのがきっかけでした。

 

バイクはBlenderで制作

バイオメガ 重二輪 限定版付属キット

のサイトを参考にして作りました。(製作期間4か月ほどかかってます)

 

 

庚造一はVRoidで制作

VRoidで3種類衣装をつくり

VRC/3Dアバター向け簡単着せ替えツール「キセテネ」 - とも屋 - BOOTH

でunityに読み込んで合体させています。

 

 

背景はFreeの3dモデルを使用

道路は

道路や橋のためのモジュラー小道具 3d model - Free3D

を使用し、テクスチャを変えています。

 

正面入り口の岩山は

Rock and Boulders 2 | 3D Exterior | Unity Asset Store

を変形させ、積み重ねて作っています。

 

入口やデティールなどは

Unity上でモデリングできる公式アドオンProBuilderで作っています。

 

空と海は

Dynamic Sky. Free Unity Asset. Nicholas Veselov Unity Developer. Николай Веселов Unity Разработчик Санкт-Петербург.

を使用しています。

 

 

GEME PROGRAMはUnity Asset

バイクの動きは、

assetstore.unity.com

Motorbike Starter Kit

とゆうアセットを購入して作っています。

モデルを差し替えるだけだけでいい動きをしてくれます。

 

お気に入りなところは

Cキーでカメラを切り替えてメータ部分をアップにしてくれます。

バイクの前後にとりつけたカメラの映像が

モニターに映るようにしています。

 

 

スタート画面を制作

スタート画面は

assetstore.unity.com

Dark - Complete Horror UI

とゆうアセットを使用して作っています。

 

始めに

Glitch Logo - After Effects Templates | Motion Array

Adobe After Effectsの無料テンプレートを使用し、

オープニングタイトルを作りました。

www.youtube.com

タイトルが終わると

スタート画面に移行します。

BGMは

dova-s.jp

そして

Play storyをクリッツすると
チャプター画面に移行します。

Play story以外はまだ未実装です。

チャプター画面をクリッツすると

ゲームスタートです。

ここで新しく制作しチャプターを増やしていきます。

Lord Saveはまだ未実装です。

 

そしてローディング画面を得て

ゲーム画面に移行します。

記事が長くなってしまったので

次回はゲーム内容を紹介したいと思います。