BIOMEGA GEMEの紹介
このGEME を作ろうと思ったのは、
「なんだこのバイクカッコイイ!」から始まり、
趣味で3Dモデリングソフト「Blender」を触り始めていた時だったので、
練習がてら暇をみては、制作しはじめたのがきっかけでした。
バイクはBlenderで制作
のサイトを参考にして作りました。(製作期間4か月ほどかかってます)
庚造一はVRoidで制作
VRoidで3種類衣装をつくり
VRC/3Dアバター向け簡単着せ替えツール「キセテネ」 - とも屋 - BOOTH
でunityに読み込んで合体させています。
背景はFreeの3dモデルを使用
道路は
道路や橋のためのモジュラー小道具 3d model - Free3D
を使用し、テクスチャを変えています。
正面入り口の岩山は
Rock and Boulders 2 | 3D Exterior | Unity Asset Store
を変形させ、積み重ねて作っています。
入口やデティールなどは
Unity上でモデリングできる公式アドオンProBuilderで作っています。
空と海は
を使用しています。
GEME PROGRAMはUnity Asset
バイクの動きは、
Motorbike Starter Kit
とゆうアセットを購入して作っています。
モデルを差し替えるだけだけでいい動きをしてくれます。
お気に入りなところは
Cキーでカメラを切り替えてメータ部分をアップにしてくれます。
バイクの前後にとりつけたカメラの映像が
モニターに映るようにしています。
スタート画面を制作
スタート画面は
Dark - Complete Horror UI
とゆうアセットを使用して作っています。
始めに
Glitch Logo - After Effects Templates | Motion Array
Adobe After Effectsの無料テンプレートを使用し、
オープニングタイトルを作りました。
タイトルが終わると
スタート画面に移行します。
BGMは
そして
Play storyをクリッツすると
チャプター画面に移行します。
Play story以外はまだ未実装です。
チャプター画面をクリッツすると
ゲームスタートです。
ここで新しく制作しチャプターを増やしていきます。
Lord Saveはまだ未実装です。
そしてローディング画面を得て
ゲーム画面に移行します。
記事が長くなってしまったので
次回はゲーム内容を紹介したいと思います。